学生は須らく”ブロガー”になるべきである

PAK85_Blogcc20141206203244_TP_V
広告

いわしだ。

 

俺は社会人4年目の会社員である。

休日は麻雀したり筋トレしたり街コンに繰り出したりしている。結構満足してたりする。

 

そして大学生の時も麻雀、バイト、ニコ動視聴など自分がやりたいことを必死こいてやってきたし、

正直学生時代にあれやっとけばよかったなーと後悔することはあんまりなかったりする。

 

 

えっとね

 

 

↓こういう人ってよくいない?

 

「学生時代これやっとけばよかった」とか言う社会人1年目とか

「若いうちにチャレンジしておけばよかった」とか言う老人とか

「遊べるのは学生の時だけ」とか言うブラック企業勤めとか

 

あれ、めっちゃうざいよね。

 

そういう人たちって学生に戻れたところで殆ど代わり映えしない生活を送るんだと思うし、

今後も後悔し続ける人生を送るんだと思う。てか送れ。

 

別に学生の時や若い時だけしかできないことなんて多くはない事に気づけていない方々ばっかりなわけですよ。

過去を悔やむのではなく今できることを精一杯やる方がいい人生を歩めるのにね。

 

とまぁ、軽くダメ社会人たちを批判したところで俺の話なんだけれど。

 

俺は学生時代に「これやっとけばよかったなー」と思うことってあんまりないんだよ。

 

 

 

だけどね、だけど

そんな俺が学生時代にこれだけはやっておけば良かったと後悔していることが一つだけある。

 

それが

 

「ブログ」

 

である。

(今書いているじゃん。とかっていうツッコミはちょっと待ってな)

 

 

今回は何故学生時代にブログをやっておけばよかったかって言うのを語るよ。

 

広告

学生時代にブログをやっておくべき理由

お金を稼げる

bitcoinIMGL1753_TP_V

まず、一般的な話ではあるけれど学生と社会人で最も異なっているのは自由に使える「時間」と「お金」のバランスである。

学生は「時間」はあるけれど「お金」がない。

社会人は「時間」はないけれど「お金」はある。(たまにどっちもない社会人もいるけれど)

 

じゃあさ、学生で「お金」が十分なくらい稼げたら最強じゃない?

 

「時間」もあって「お金」もある状態を作り出すことができるよね。

そう、それを叶えることができるのがブログ。

 

みんな知っているだろうけれどブログってやり方によってはお金が稼げる。

 

しかもそれが半永久的に続いたりする(色々な要素で稼げる金額は上下するけれど)。

つまり大学生の間に毎月20万円稼げるブログを作ってしまえば極論社会人にならなくても生きていける。

どう?素晴らしいでしょ?

 

勿論社会人になってからブログを始めても同じ状態になることはできるけれど、難易度は学生時代に始めた方が圧倒的にイージーモードだよね。

ブログを書くことができる時間が段違いだから!!

っていうのがまず一つ目であり一番大きな理由

 

アウトプットを作って記憶・記録に残すことができる

学生時代って(人によるだろうけれど)色々なことをやるよね。

例えば俺の場合だと旅行が好きだから日本全国津々浦々旅をしてたけれど、細かいところとかあまり覚えてなかったりする。

大学生の時に北海道行ったんだけれど、

 

例えば今「北海道どうだった?」とか聞かれても、

 

「ソフトクリームオイシカッタ!ノウコウダッタ」

 

としか言えない気がする。

 

こういうこととかをブログに書いておけば後で見返すこともできるし、

インプットしたことをアウトプットすることで自分の記憶への定着もはかれるんだよね。

学生時代みたいに沢山のことをできる時の記憶は大事よ!

ってのが二つ目。

 

文章を書くのが上手くなる

PAK86_pennotekakikomi20140312_TP_V

これは副次的な効果ではあるし、人によってはこの効果が出ないこともあるかもだけれど、

ブログを書いていると、やっぱり上手く書きたいなーと思って勉強したりする。

ブログを書いているだけでも文章書くのには慣れるので勉強せずともある程度はかけるようになるかもしれない。

 

自分自身書くようになると他の人のブログとか見る時に筆者の視点でブログを見ることを考えるようになるので、そうゆうとこからも吸収できたりする。

これが三つ目や。

 

アクティブに行動するようになる

これも人によるかもしれんがブログを書いているとアクティブになったりする。

ブログに書くネタが欲しくなるんだよねー。

例えばいつもはコンビニ弁当ばっか食べてるけれどブログのネタが欲しいから新しくできた二郎系のラーメン屋に行ってUPしようかなーと思って行動したりとか。

普段は友達からの誘い断るけれど、ブログのネタになりそうだから誘いに乗るようになるとかね。

これ結構あると思うし!

普段アクティブじゃない子もこの効果でアクティブに行動したら楽しかったりするかもね。

 

学生ブロガーとゆう称号を得られる

カッコイイ!

 

学生は全員ブログを始めなさい

この記事を見た学生は全員ブログ書きたくなったでしょ?良かったなこの記事に出会えて。

とゆうわけで学生がブログを始めるべき理由を書いたよ。

今すぐ登録してブログを書き始めるのだ。

 

終わりー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です