筋トレ初心者が最初に行うべきは”腹筋ローラー”である

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いわしだ。

 

筋トレのサイトを見ていると見当違いなことを言っているマッスルたちが多すぎるのです。

 

・筋トレ初心者は全身鍛えられる「スクワット」から始めましょうと言っているマッスルや。

・まず「プライベートジム」でフォームややり方を学びましょう。と言っているマッスル。

 

ありえないです。

 

マッスルたちは初心者の気持ちがわかっていない!!

初心者のことを考えることよりも自分の筋肉のことしか考えていないからそうゆうことを言うのでしょう。

 

そうゆう人たちは「筋肉筋肉」言っていればいいと思う。

 

リトバス まさと

 

とゆうことで今回は初心者の筋トレに「腹筋ローラー」が適している理由と魅力を紹介していくよ。

 

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そもそも腹筋ローラーって何?

ってゆう方もいるだろうから簡単に説明だ

 

腹筋を鍛えることができるローラー、正式名称は「アブローラー」と言うらしい。

ドラマのHEROでキムタクがやってたのを見たことがある方も多いのでは?

 

説明すると上の写真のローラーをコロコロして腹筋を鍛えるだけだな。ね、簡単でしょう?

 

 

 

ちなみにこの商品の名称は「”腹筋”ローラー」となっているが実はこの商品名に嘘が混じっている。

 

そう実は腹筋以外も同時に鍛えられる。

 

もうちょっと言ってしまうと”上半身”は全て鍛えられる。

 

しかも簡単に誰でもできる。

 

これを初心者におすすめしないで誰におすすめしようか。(いや初心者以外の方にも誰でもおすすめな商品ではある)

 

Amazonで「腹筋ローラー」で検索するといろんな商品が出てくるけれど、

俺には違いがわからないのでランキング上位のやつとか選んどけばいいと思う。

ちなみに俺はランキング一位のこれを愛用している。1年近く使っているけれど全く劣化する気配はない。

 

腹筋ローラーが初心者におすすめな理由

をわかりやすく説明していくよ!

 

上半身全部鍛えられる

初心者はどこを鍛えるとかって話の前に”全身”鍛えるべきであるんだよ。

でね、この商品の場合”全身”とはいかないけれども”上半身”は全部鍛えられる。

 

「いやいやこんなコロコロするだけで上半身全部鍛えられるわけないでしょ」

とかって声が聞こえてきそうですが騙されたと思って一回買ってみてやって見てください。

 

 

マジで上半身の鍛えられる感が半端ない。

俺が初めてやった次の日の筋肉痛が半端なかった。

腹筋は勿論のこと、二の腕、横っ腹、後軽くだけれど背筋も筋肉痛になっていた。

 

スッゲーだろ?

1度に2度美味しいと言うレベルじゃない。4度くらい美味しい。

グリコアーモンドキャラメルなんか目じゃないな。

 

短時間にいつでもできる

このローラーやってみるとわかるけれど腹筋やその他諸々にかかる負荷が半端じゃない。

正直最初の時は10回やっただけでヘトヘトだと思う。

で、次の日筋肉痛がくるのは間違いないであろう。

 

つまり逆に言うと一日10回で鍛えられるわけであり、10回なんて5分あればできてしまうわけである。

 

更に必要なものはこのローラー1本!

ローラーさえあれば自宅がジムに早変わりですよ。

広い施設も大掛かりな筋トレグッズも必要ない。1000円かけてこのローラーを買うのとローラーを使える場所さえあれば余裕。

素晴らしい。

 

効果が出やすくやる気になれる

なんでもそーだけど、効果が出ないもの(効果が出るまでに時間がかかるもの)ってすぐ飽きてやめちゃったりするよね。

ブログとかその最たる例。最初のうちはだーれも見てくれなかったりする。

誰も見てくれない時なんてもはや独り言を垂れ流しているだけ。

1年頑張れば少しは見てもらえたりする。

 

でもその一年が頑張れずにやめちゃう人がほとんどなんやって。

そう、実際頑張れる人は本当に熱意を持ってやれる人か驚異的な忍耐力を持っている人だけでしょうね。

 

筋トレも一緒でほとんどの人は成果が出る前に飽きてやめてしまうんですよ。

でもね、腹筋ローラーだとすげぇ早く成果出るの。マジで。

 

二の腕とか腹筋って成果が出やすい部位ってこともあるし負荷がかなりかけられるからすぐに筋肉がつく。

それってやはり初心者にはやる気がすごい出るのよね。

自分の肉体が変わっていく様を見せつけられると誰しもが多少は筋トレを好きになると思う。

 

フォームとか気にせず正しく筋トレができる

筋トレメニューにもよるけれどフォームを正しく行わないと効果が出づらかったり体を痛めたりしてしまう場合もある。

例えば冒頭で少し話したけれど「スクワット」とゆう筋トレメニューは正しく行えば最も筋トレにいいメニューだとは思う。

 

だけどね

 

この腹筋ローラーだとフォームとか気にする必要がないの。

 

みんなももうわかっていると思うけれどコロコロするだけだからフォームも何もないわけ。

(腰痛とか元々ある人はあんまり良くないかもね)

 

誰でも正しく筋トレができるって言うのはなかなかすごいことなんだ。

腹筋ローラーの使用法

ここまで話してきていかに初心者におすすめな筋トレかって言うのはわかっていただけたかなと思う。

では続いて腹筋ローラーの使用法を紹介している動画を紹介する。

腹筋ローラーはコロコロするだけと言い続けているが、実際は二種類のやり方がある。

 

膝コロ

ひざ立ち状態でローラーをコロコロする言ってしまえば負荷は低いやり方のコロコロ

はじめのうちはこの膝コロから始めることになると思う。

 

立ちコロ

膝コロが楽々できるようになってきたらより負荷が高い立ちコロをやってみよう。

 

終わりに

腹筋ローラーがいかに筋トレ初心者におすすめかがわかってくれたと思う。

腹筋ローラーを使用してシックスパックもしくはそれ以上のパックを目指してくれ。

俺もひたすらローラーをコロコロ転がします。

 

 

 

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