どんなブログを運営したいかって話-1年半運営してみて-

898edacfb8a7c8f5c091854e06c4ba23_s
広告

どーも。いわしです。

なんだかんだかんだブログを始めてから1年半経ち、100記事到達も見えてきた。

※失踪して半年くらい書かない期間あったり、1ヵ月くらい更新がなかったりもするので記事数は運営期間の割りに少ない!

絶対に5記事くらい書いたら飽きて辞めちゃうかと思ってたけれど、

案外続けられていることにびっくり!

そんなこんなで1年半運営し今後もやっていこうと思っているので、

1年半運営してみたブログについてちょっと整理してみようって話。

広告

ブログを始めた理由

そもそも俺がブログを始めた理由なんだけれども完璧絶対下記二つだけ!

  • 自分で何かを作り意見を発信したかった
  • 金を稼ぎたかった

自分で何かを作り意見を発信したかった

いわゆるコンテンツを”消費”するだけではなく自分から”作成”をしてみたかった。

そうゆう思いって誰にでもあると思うんですよ。

特に好きなものとかって自分でも作ってみたくなるよね?

例えば、

  • 音楽好きだからバンド始めた。
  • 漫画好きだから絵を描くようになった。
  • プログラミング好きだからSEになった。(これは大体失敗するから注意)
  • youtuberにあこがれて動画作成を始めた。

とかね。

俺は絵を描くのは好きじゃないし、音楽好きで一時期バンドを組んでたけれど社会人になってからはやめてしまった。

実況プレイ動画を見るのが滅茶苦茶好きなので最初はそっちをやろうかと思ったのですが、

実家暮らしで声聞かれるの恥ずかしいので悩んでいた。

そんな時に「俺結構ブログみてるな」って気づいてブログ作成に興味を持ちました。

ブログなら自分の意見を発信できるしね。

ってのがまず一つ目の理由!

金を稼ぎたかった

金かね金money!!

カイジの利根川さんも言ってましたね。

「金は命よりも重い」と。

金さえあれば嫌な仕事をしなくて済むし、最悪無職でも生きていける。

なにより金があることによって心の余裕が生まれます。

たまに有名ブロガーで金を稼ぐ目的ではやっていないとかいう聖人君子みたいなブロガーがいますが、

そうゆう奴ほど実はお金には強欲だったりします。

ぱっとみではわからないけれど裏で稼いでたりもします。

俺がブログ始めたころには既にイケダハヤト氏が有名になっており、

ブログってお金稼げるんだーって思って興味を持った記憶があります。

ブログでお金を稼ぐ! ≒ 広告を張る ≒ 筆者と読者をつなぐ架け橋になるからね!!

何は伴われお金を稼ぎたかったていうのが二つ目の理由。

どんなブログを運営していきたいかって話

そして本題!

どんなブログを運営していきたいかっていう話だけれど

嘘をつかずに自分の意見を発信してブログを運営していきたい。

 

例えば商品紹介で自分が使ってもいないのに、

さも自分で使ってみて「超いい商品だったよーーーーー」とか嘘ついてる人とか、

糞みたいな詐欺商品を「素晴らしい商品です。是非一度使ってみてください」

みたいなことやっている人がブログ界にははびこってるわけよ。広告料が良かったりするからね。

あれイラッとするし、書いててむなしくならないのかな?

 

お金が欲しいのはわかるけれども、自分が好きでやっているブログで嘘をつくのってどうなのかなって思う。

それでくそみたいな商品を買って損したりしている人の気持ちを考えるといたたまれなくなるよね。

 

PVも稼ぎたいし、お金も稼ぎたいけど嘘はつかないように運営している!

(たまに無意識に嘘ついてるかもだけれど!)

また、糞なものは糞という。自分の意見はちゃんと言わなきゃブログの意味がないからね。

これからもその気持ちは忘れずにブログを運営していく。

 

結論をまとめると

俺が紹介する商品、サービスは信用していいよって話w

 

おーわり

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です