雑記ブログで月間3万PV、1万円を稼ぐまでの具体的な方法

30000PV達成
広告

どーも。ブログ更新さぼりがちないわしです。

2017年9月 追記

ここに書いてある通りブログをしこしこ更新していたら月10万PV超えました。

イエーーーイ!(相変わらず更新頻度は少ないけれど)

 

なんと、さぼっている間に月3万PV行って、月に1万円稼げるようになってしまったわけです

 

というわけで今回はブログやってる人が良く書くありがちな自慢記事を書いてくよ。

 

有名なブロガーとかがPVの節目節目(10万PVとか50万PVとかね)で書いているよね、自慢記事。

あれ、すごいためになるけれどうざいんだよねー。

 

上から目線で、

「なんでお前らこんなこともできねーの?」

みたいな書き方じゃない?

 

本記事ではその鬱憤を晴らすために、おれが上から目線でみんなに伝えて行くよ。

できる限り「うざいな」ってみんなに思ってもらえるように書いていく。

 

ちなみにブログのPV自慢記事は自慢もあるだろうけどPV数が見込めるから書いているんだぜ。知ってた?

ブログを読む人はブロガーが多いから、PV数とかのノウハウ記事はPV数が見込めるんだYO。(俺調べ)

 

まずはいつも通り「月に3万PVで1万円を稼ぐ方法」の結論から先に書いていくよ。

◯結論
  1. PV数が集まらなくても記事を書き続ける
  2. 体験談を書く
  3. おすすめ記事、まとめ記事を書く
  4. 甘い言葉に騙されない
広告

PV数が集まらなくても記事を書き続ける!

li6752p5HpWDjVE1503724450_1503724462

まぁこれにつきるよね。

どこのブログ見てもこんな感じのことが書いてあって食傷気味かもしれんが、

んな書いてるってことはそれだけ大事なんだよ。

 

取り敢えず記事を書き続けるんだ。

 

ちなみに俺は月間3万PVになるまでに80記事を1年半かけて書いている。

 

俺も当記事と同じような記事を沢山見てきたけど

一つの目安として100記事くらい書いたら月間3万PVはいく。

100記事かいてもいかない場合は書く内容が悪い。(有名でもない人が日記とかかいたりとかね)

 

ちなみに俺が1年半かけて書いている割に記事数が少ないのは、気が乗った時しか書かないようにしているから。

 

いやいや書いても絶対いい記事が出来上がらないし、やる気も上がるとは思えない。

 

だから、やる気が上がった時だけでいいからブログを更新しましょう。

それを、地道に続けていけば必ず伸びてくるから。

 

大事なのは更新頻度は少なくてもいいから「やめずに書き続けること」ただそれだけ。

 

勿論、やる気を出して毎日毎日更新した方が早く成果は出るのはいうまでもないだろう。

 

やる気が全然出なくてつらいという人は、下記記事にやる気を出すための具体的な方法が書いてあるから是非参考にしてほしい。

俺が実践している具体的なモチベーション(やる気)アップ方法9個

2017.09.22

 

体験談を書く

CQK9DRkKR5fI0FH1502769549_1502769572

体験談!!これって結構みんなが欲しい情報なんです。

みんなも何かやるとき、どっか行くときとかほかの人がどう思ってどう行動したかとか気になってググるでしょう?

 

それよそれ。

 

俺のブログだと下記のような記事な。

 

体験談って書きやすいし、見てくれる人がそこそこいるからおすすめだ。

 

やっぱりPV数が増えると書くモチベーションにもつながるという素晴らしい循環になるからね。

この記事も体験談なんだぜ。

 

体験談は体験した後すぐに書くことをおすすめする。

 

体験した後すぐと、半年経った後に書くのとじゃあ気持ちの入りよう、熱量が全然違うからな。

てゆうか半年後とかだとほとんど覚えていないだろうからね。

 

おすすめ記事、まとめ記事を書く

XWsaDCz5W6QIyQ61505051010_1505051059

いわゆるキュレーション記事とかね。

これ時間さえかければ誰でも書けるし書いてて楽しい。そしてPVも見込める。

 

どう?素晴らしいでしょう。

みんなも「〇〇 おすすめ」とか調べない?調べるよねー。

そんだけ需要があるってことです。

 

俺の記事だと下記記事なんかが相当します。

 

いわゆる「ビックワード」とか即お金に繋がるワードなんかは強豪が強すぎて勝てなかったりする。

なんで、自分が得意なことや、好きなことのおすすめを書くのがオススメだ!

どんなおすすめ記事を書くかっていうところに個性が出るし、そこが腕の見せ所だな。

 

甘い言葉に騙されない

ポッキーゆかち

初心者とか、知識のない人をカモにしてお金を稼ごうとする輩はどこにでもわくのよ。

例えば、

カモっている例
  • これを飲むだけ!1ヵ月で15kgのダイエットを約束します
  • 95%の人が月に20万円稼いでいます
  • 還元率120%の投資案件があるんですけれど
  • 秒速で億稼ぎます

とかね。

滅茶苦茶怪しくない?

 

ネット上にはいくらでもこんな言葉が蔓延してますな。

 

こうゆうのみるとみんな「絶対うそでしょ」って思うよね?

 

ブログ界隈にも似たようなのがあって、それが「ブログサロン」

呼び方は色々あるけれど、要は有名なブロガーが初心者にブログで稼ぐ方法を教えるよー

みたいなサービスね。

 

誰とは言わないけれどみーーんなやってるよね。

あれ、ほとんどが奴らのお金稼ぎのために使われているだけぞよ。

 

ほとんどの情報はネットに落ちてたりする情報で、それをかいつまんで伝えるだけ。

そんなん行って何になるぞよ?

 

まぁ、

  • 有名なブロガーと交流を深めたい!
  • 直接会話して自分の理解を深めたい!
  • お金払って勉強することで自分にやる気を出させるために行く!

とかっていう明確な意図があるなら参加しても意味はあるかなと思う。

 

でも、

  • これに入ればPV数も伸びて稼げるようになるかなー

とかっていうぼんやりした感じで入会するのはやめておくべきだ。

 

いい方向に転ぶとは思えないから。

ってゆうか上のような考えの人は何をやってもうまく行くとは思えないけどね。

 

終わり。

 

広告

2 件のコメント

  • こんばんは
    簡単なことですが、とても役たちました。
    ありがとうございます。

    なかなかPV数が上がらないので悩んでいたのですが
    確かに私のBlogってただの日記ですわ!

    これでは、PV数稼げませんね

    がんばって、役に立つ記事書いていきます。

    • コメントありがとうございます。

      役に立っていただけてとても嬉しいです。
      私もまだまだ勉強中ですので、一緒に頑張っていきましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です